日本共産党と一緒に日本をかえるネットワーク・渋谷の活動を紹介するブログです


by shibuyakaeru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
いよいよ、みんなの力で実現した「家賃補助制度」=「定住対策家賃助成事業」の募集が始まります。

4/23に区議会へ報告された内容の抜粋は下記の通りです。該当する方(といっても結構条件が厳しいですが)には、お知らせして、ドシドシ応募しましょう。




渋谷区「定住対策家賃助成事業について」



1.事業の目的・略

 

2.対象者

■住み替え型

(1)単身世帯    40歳以下             年収400万円以下

(2)夫婦世帯    いずれ一方45歳以下        年収500万円以下

(3)子育て2人世帯 中学生以下の子どもがいる2人世帯 年収500万円以下

(4)子育て3人以上世帯  中学生以下の子どもがいる3人以上の世帯 年収600万円以下

(5)渋谷区内に引き続き2年以上居住し、住民登録又は外国人登録をしていること

(6)少なくとも世帯員の一人が継続して収入を得ていること

(7)民間賃貸住宅に居住し、自己名義の住宅を所有していないこと

(8)住民税を滞納していないこと

(9)他の制度により公的住宅扶助を受けていないこと



■居住継続型

 上記(1)~(9)に加え、区内の民間賃貸住宅に住んでおり、年収に対する家賃の割合が40%以上を占めている世帯であること



3.家賃の上限

(1)単身世帯:              15万円

(2)夫婦世帯・子育て2人世帯:      20万円

(3)子育て3人世帯:           25万円



4.助成金額

(1)単身世帯:               3万円

(2)夫婦世帯・子育て2人世帯:       4万円

(3)子育て3人以上世帯:          5万円



5.助成期間

・10年間


6.助成の終了

(1)支給開始月から起算して10年を経過したとき

(2)夫婦・子育て2人世帯・子育て3人以上世帯が単身世帯になったとき

(3)子育て2人世帯・子育て3人以上世帯が単身世帯については、申請時の末子が22歳に達した日の属する年度の末日が到来したとき

(4)年収が以下の金額を超えたとき

  単身世帯:700万円

  夫婦・子育て2人世帯・子育て3人世帯:1000万円

(5)区外に転出したとき

(6)住宅を取得したとき

(7)住宅を自己の居住の目的以外の用途に使用したとき


7.募集期間

 平成22年6月1日(火)~6月11日(金)


8.募集件数

(1)単身世帯:               40件

(2)夫婦世帯・子育て2人世帯:       30件

(3)子育て3人以上世帯:          30件


9.抽選日

 平成22年6月29日(火)

募集件数を超えた場合は抽選を行う。

結果は全員に通知する。


10.助成決定

 当選者に対して必要書類の提出を求め、条件の適否を審査の上、助成決定する。


11.助成金の支給

 3カ月ごとに受給者の口座に振り込む。


12.区民周知方法

 しぶや区ニュース6月1日号

 渋谷区ホームページに掲載

http://www.city.shibuya.tokyo.jp/city/news/pdf/20100515/p1.pdf

http://www.city.shibuya.tokyo.jp/city/news/pdf/20100515/p2.pdf

募集パンフレットの配布(6/1~)

福祉保健部管理課住宅係窓口・住民戸籍課窓口・各出張所窓口





以上です。
[PR]
# by shibuyakaeru | 2010-05-06 14:48 | お知らせ
a0119819_21422087.jpg

[PR]
# by shibuyakaeru | 2010-03-12 21:43 | お知らせ

あなたも渋谷区議会へ!

渋谷区議団からのお知らせを紹介します。
渋谷区の問題が浮き彫りに!ヤジがひどいと評判の渋谷区議会。みなさん、ぜひ傍聴にいきましょう。

---

 第一回定例渋谷区議会は四日から開会しています。

 今度の区議会は2010年度一般会計予算案を中心に審議され、渋谷区政の一年間の方向を決める大事な区議会です。

 日本共産党渋谷区議団は、大企業中心の渋谷駅前再開発や四〇四億円の「ハコ物」建設強行の区政を許さず、住民要求実現する立場から予算修正案やそれにともなう条例案を提出するなど奮闘していきます。

 2010年度渋谷区一般会計予算案は、総額845億2300万円規模で、「ハコ物」建設のための施設整備費に90億1100万円を計上する一方、中小企業振興予算を5540万円も削減しています。

 日本共産党渋谷区議団は予算修正案を提出し、施設整備費のうち住民合意のない区長のトップダウンですすめられているものを削減、凍結と住民の暮らし、福祉、教育を守るための中小企業むけ緊急融資、高齢者医療費の無料化、すべての第三子の保育料無料化など100項目以上の修正を提案します。

 予算案は、特別委員会が設置され、4つの分科会できめこまかく審議されます。みなさんの税金の使い道が議論されます。

 ぜひ傍聴においでください。第一回定例会の会期は三一日までです。

http://www.jcp-shibuya.jp/
[PR]
# by shibuyakaeru | 2010-03-11 22:14 | お知らせ

[PR]
# by shibuyakaeru | 2010-03-09 04:05 | かえるネットNEWS

[PR]
# by shibuyakaeru | 2010-03-09 04:03 | かえるネットNEWS

[PR]
# by shibuyakaeru | 2010-02-04 13:35 | かえるネットNEWS
75歳以上の高齢者の医療保険を運営している東京都後期高齢者医療広域連合は1月29日に開く議会で、平成22年度と23年度の保険料を値上げすることを決定しようとしています。

予定では、均等割は据え置かれますが、所得税率が引き上げとなり、一人当たりの保険料にして、4165円(4.9パーセント)の値上げで、最高では35400円の値上げとなります。値上げになる加入者数は、渋谷区の場合全加入者数19376人中、約1万人に上ります。

高齢者は年金収入が増えないのに、天引きされる医療保険料が増えれば、生活費を削らざるをえません。

民主党政権は選挙公約で廃止をかかげたのですから、公約を守って制度を直ちに廃止すべきです!



後期医療制度 即時廃止なぜ拒む 小池議員が批判(09/11/9)
[PR]
# by shibuyakaeru | 2010-01-29 15:42 | かえるネットNEWS
現地からのメールです。名護市長選挙は勝利したようです。沖縄県民、名護市民の勝利です。よかった!次は参院選ですね。
[PR]
# by shibuyakaeru | 2010-01-25 14:09 | かえるネットNEWS

[PR]
# by shibuyakaeru | 2010-01-24 13:56 | かえるネットNEWS
渋谷青年センターのホームページが開設されました!

渋谷青年センターは2009年4月に日本共産党渋谷地区委員会の2Fに開設されました。日本民主青年同盟渋谷地区委員会、渋谷青年支部、渋谷かえるネットの会議室として、また様々な青年運動のセンターとして活用されています。

http://www.shibuya-jcp.com/seinen/

a0119819_1464083.jpg

[PR]
# by shibuyakaeru | 2010-01-23 14:03 | お知らせ





[PR]
# by shibuyakaeru | 2010-01-23 13:53 | お知らせ

[PR]
# by shibuyakaeru | 2009-08-17 16:14 | かえるネットNEWS

[PR]
# by shibuyakaeru | 2009-08-17 16:14 | かえるネットNEWS

[PR]
# by shibuyakaeru | 2009-08-17 16:11 | かえるネットNEWS
今日は64度目の終戦記念日です。日本で310万人、アジアで2000万人といわれる多数
の犠牲者を出した太平洋戦争。亡くなった方々のご冥福をお祈りするとともに、平和
への誓いを新たにします。

「戦争にいっかんして反対する共産党。考えをともにするところです」――報道写真
家として各地の戦場をみてきた石川文洋さんの言葉です。戦前においては、他の政党
がすべて 「大政翼賛会」へと合流し、戦争を賛美・推進した一方で、日本共産党は
侵略戦争に反対し、国民主権の日本をつくるため、激しい弾圧に屈せず理想を掲げつ
づけてきました。その苦闘は、終戦後、国民主権と平和主義を基本理念とする新しい
憲法へと実りました。

今、憲法に保障されているにも関わらず、自公政権によって、人々の働く権利や生存
権が脅かされていたり、憲法9条の平和理念に背く外交が行われたりしています。戦
後64年目の夏、真に国民が主人公の新しい日本をつくれるかどうかが、総選挙で問わ
れています。

■本日8月15日(土)午後4時志位委員長がJR吉祥寺駅北口で、「終戦64周年記
念街頭演説」を行います。谷川智行衆院東京比例ブロック予定候補もかけつけます!
ぜひ、参加を。

■日本共産党CM「国民が主人公」編ができました!
こちらからご覧ください
→http://www.jcp.or.jp/movie/news_mov/20090813/index.html 

■8/18(火)10時より、志位さんが新宿駅西口で演説します!総選挙公示日の第一
声です。ぜひご参加ください。
[PR]
# by shibuyakaeru | 2009-08-15 12:31 | かえるネットNEWS
■若者100人に聞きました!「安心の年金」「消費税増税」に関心
しんぶん赤旗が、若者100人に街頭でインタビュー。総選挙後に期待する政策では
「安心できる年金制度に」(37人)、「消費税を上げないで」(32人)「派遣・フリー
ターを減らし、働くルールを守る」(20人)の順(複数回答)でした。「(年金につ
いて)年をとってからが心配。財源を消費税に求めるのも疑問」(27歳男性・会社員)
「民主党も消費税を4年後に上げる方針なんですか。比例は共産党にします」(21歳
男性・学生)などの反応も。
・記事全文はコチラ↓↓↓
PC http://www.jcp.or.jp/akahata/
携帯 http://www.jcp.or.jp/i/

■「全国いっせい決起集会」開催!
日本共産党は今日、午前中に「全国いっせい決起集会」を開催しました。志位委員長
が報告に立ち「新しい歴史のページをめくる歴史的な選挙」と、総選挙の論戦、日本
共産党の役割などについて約1時間に渡って報告。ぜひ見てみよう!

・動画はコチラ↓↓↓
http://www.jcp.or.jp/movie/news_mov/20090811/index.html
[PR]
# by shibuyakaeru | 2009-08-15 10:17 | かえるネットNEWS
●〝大企業・大金持ちが負担すべき〟の理由
財源問題のもう1つのポイントは、だれが税金を負担するかです。

国民みんなが負担するから、消費税の増税が、「いちばん公平」(麻生首相)といいます。
しかし、年収にしめる負担率で見ると一番低い所得層(214万円)が4.2%で最も重く、実は、もっとも不公平な税金です。

日本共産党は、消費税だのみでなく、「行き過ぎた企業・大金持ち減税をやめて7兆円の財源を」と提案しています。

非正規雇用などワーキングプアが激増し、大企業が史上空前のもうけをあげてきたこの10年で、法人税減税や証券優遇税制などにより、大企業・大資産家は年間7兆円も減税されてきました。
w( ▼o▼ )w

そのモデルだったアメリカは「貧困大国」といわれるほど貧富の格差が極限まですすみました。オバマ大統領は、10年で大金持ちに100兆円、大企業に20兆円の負担をもとめ、医療や庶民減税の財源をつくる方向に転じようとしています
(ノ゜ο゜)ノ オオォォ

「消費税増税を財源に」という政党は、結局、大企業・大金持ちを優遇してきた古い発想から抜けだせていないのです!

日本共産党は、〝税金の負担は所得や資産などの能力に応じて〟がもっとも民主的と考えています。〝財源をどうするか〟には、その政党がめざす社会のあり方がストレートに示されています。

若者が長い人生を安心して暮らせる社会のあり方、税制のあり方を考えたいですね☆

★大阪の毎日放送から、「かえるネットを取材したい」と連絡ありましたヽ(*^^*)ノ
[PR]
# by shibuyakaeru | 2009-08-15 10:14 | かえるネットNEWS
●「思いやり」の相手が間違っている

「財源」をどうするかが、政党選びのポイントになっています。いくつか、話題を提供します。

今号は、軍事費・米軍思いやり予算です。

こんな家がタダで提供されたらどうします
(;^_^A アセアセ・・・
①243㎡で寝室4、浴室3、32畳のリビング、18畳のダイニング。②137㎡で寝室3、24畳のリビング

実はコレ、日本が在日米軍にタダで提供している住居です。①は司令官用、②は将校用です。

これが「思いやり予算」です。他にも、ゴルフ場などスポーツ施設、バー、基地従業員の給与(なんとネイリストまでいます!)。

条約上の義務もないのに、「思いやり」の一言で年間2800億円、30年で5兆円もの税金が使われてきました( ̄∇ ̄;

もっと巨額の「思いやり」も。自公政権は、在日米軍のグアム移転費用3兆円も日本がもちますといっています(・-・)・ん?

ムダゼロをいう民主党もマニフェストで、軍事費、「思いやり予算」にふれていません(゜ヘ゜)?

日本共産党は、年5兆円の軍事費の削減、米軍への「思いやり予算」廃止を提案しています。公共事業や軍事費のムダを削れば――消費税だのみでないくらし・福祉の財源づくりはできます。

次号では、もう一つの「聖域」、大企業・大金持ち「減税」を考えます
(@゜ー゜@)ノ∃ □ =ノ 勹♪

★かえるブログ連日更新中です!
http://kaerunet.air-nifty.com/blog/
[PR]
# by shibuyakaeru | 2009-08-15 10:13 | かえるネットNEWS
a0119819_21582265.jpg

渋谷かえるネット★夏のスペシャル企画 太田&田中 の 「爆勝!太田カフェ 渋谷本舗」

いよいよ衆院選挙! 楽しく、ためになる。 ハートウォームな 学習&交流会だよ!
衆院選挙候補者を囲んで学習・交流会を行います。 渋谷かえるネットで国政について考え、 日本を変えるアクションをおこしましょう!

弁士
田中まさや 渋谷地区都政なんでも相談室長
太田のりおき 衆院東京7区予定候補

主 催◉渋谷・かえるネット事務局 http://shibuyanet.exblog.jp
連絡先◉日本共産党渋谷地区委員会 渋谷区千駄ヶ谷5-33-3 Tel.03-6691-4275
◉渋谷青年センター Tel.03-5379-7297


●時間
13:00~15:00
@日本共産党渋谷地区委員会3F会議室
※JR新宿新南口より徒歩5分

『渋谷・かえるネット』は、渋谷に在住もしくは、通勤、通学されている「日本共産党を応援したい、 日本共産党について知りたい」という若者ならだれでも参加できるネットワーク(会費無料)です。 あなたもぜひ、会員になって一緒に日本共産党を応援しましょう!

→登録はこちらまで
[PR]
# by shibuyakaeru | 2009-08-01 21:59 | お知らせ
本日yahoo!ニュースに以下の記事がでていましたので引用します。

都議会傍聴のときも思いましたが、ひどいですね。。

---

【都市伝説を追う】ヤジやまない渋谷区議会 進行妨害?活性化に必要?

7月15日7時58分配信 産経新聞

 「渋谷区議会のヤジがひどい」-。そんな情報をネット上で発見した。国会議員のマナーが問題視されるなか、地方議会でも同じことが起きているのかもしれない-。「機能不全」という指摘もある渋谷区議会に向かった。(行場竹彦)

 ■「ゴリゴリ」連発

 6月議会初日。桑原敏武区長が所信表明演説を行った後、代表質問に入った。自民党と公明党区議の質問に対してはおとなしかったが、共産党区議が登場すると、議場の雰囲気が一変した。

 この区議が「生活保護制度について述べます」と切り出した途端、公明党の区議から「大きなお世話だよ」。また、「高齢者は無料なら安心して医療が受けられる」と発言すると、「そりゃそうだろ」「なんで急にそんなこというんだ。選挙でもあんのか」と次々とヤジが飛んだ。さらには「区政の話、あんまりねえな」(公明党区議)

 最も激しかったのは「区長がトップダウンで施設建設を行っている」という質問に対するヤジ。質問する議員の「(部下に)ゴリゴリ押しつけた」との発言に、すかさず数人が一斉に「ゴリゴリ!」と反応。議題そっちのけで「ゴリゴリ」を連発し、大笑いしていた。

 「区長一人の考えで決めている」などと指摘すると、桑原区長が「あなたたちの党こそ、そうじゃないですか」などと答弁。これを受け、ある区議は「一党独裁、ゴリゴリ!」とご満悦の様子だった。

 ■「人をバカにしている」

 本会議は予定を2時間近くオーバーして終了。この日、初めて区議会を傍聴したという渋谷区の主婦(70)は「すごく人をバカにしたような発言があった。ずっと私語を繰り返す議員もいて、こんなところだと思わなかった」とあきれ顔だった。

 ヤジを受けた共産党区議は「いつもあんな感じ。ヤジというより妨害だね。議長もきちんとしないといけないのに…。めげないように頑張っています」と慣れきった様子。

 一方、ヤジを飛ばした自民党区議は真顔で「必要と思ってやっている。違うことは違うといわないといけない」と話した。公明党の区議は取材に応じなかった。

                   ◇

 同区の市民団体「渋谷オンブズマン」(久保田正尚代表)のブログによると、渋谷区議会のヤジの最高記録は、自民党の区議によるもので、今年3月の211回。傍聴したメンバーは「議会が機能不全になっている。質問も答弁も聞き取れない」と指摘した。

 ■議会はどこも…

 ただ、議会のヤジは渋谷区議会に限ったことではないようだ。議会を活性化させる一面があるのも確かだ。

 都内や神奈川県内で多くの議会を傍聴してきた市民団体「相模原市議会をよくする会」の赤倉昭男代表(72)は「大きな地方議会ではヤジが付きもの。議員の本音が分かるし、ヤジは発言を聞いているということだからまだいいが、居眠りや私語の方が問題だ」と話した。
[PR]
# by shibuyakaeru | 2009-07-15 11:34 | 活動日誌
a0119819_17224089.jpg<渋谷かえるネット宣伝スケジュール>

・7月 1日 (水), 17:00 ~21:00 田中候補とロングラン宣伝/笹塚駅前

・7月 2日 (木), 17:00 ~21:00 田中候補とロングラン宣伝/幡ヶ谷駅前

・7月 3日 (金) 東京都議選告示 
 9:00 ~出陣式田中まさや事務所前
 12:00 ~第一声 初台あかねパチンコ前
 18:00 ~第一声 恵比寿駅西口

ぜひともご参加ください!!

いよいよ告示直前!渋谷から日本を変えるアクションを起こしましょう![
[PR]
# by shibuyakaeru | 2009-06-29 17:21 | お知らせ
ついに日本共産党・渋谷地区委員会より、「田中まさや公式サイト」が開設されました!
ぜひご覧ください!

▼日本共産党・東京都議予定候補(渋谷区)田中まさや 公式サイト
http://www.shibuya-jcp.com/
a0119819_17253035.jpg

[PR]
# by shibuyakaeru | 2009-06-29 17:20 | お知らせ

告示前・最後の日曜日

渋谷かえるネットも、音だし宣伝・全戸・ねり歩き!必死のとりくみが、広がりました!

●日曜日、雨にも負けず、

笹塚駅~観音通り~10号商店街

青年・かえるネットの8名を先頭に、

  田中まさやさんと、、ねり歩き30名で風吹かす!

●「都政はオール与党対共産党の対決!

「ぜひ勝たせてほしい!」「支持を広げてください!」

と呼びかけました。
[PR]
# by shibuyakaeru | 2009-06-29 17:15 | 活動日誌
a0119819_2346491.gif

都議選に向けた、学習と交流の決起集会を行います。

「(太田・田中の)爆勝(問題)まさやんカフェ・渋谷本舗」

とき:6月 14日 (日), 15:00 ~ 17:00

ところ:日本共産党中央委員会・多目的ホール

弁士:田中まさや 都議予定候補
   太田のりおき 衆院東京7区予定候補

*ゲストミュージシャン有り!

主催:渋谷・かえるネット事務局

連絡先:日本共産党渋谷地区委員会 Tel:03-6691-4275
渋谷青年センター Tel:03-5379-7297

都議選告示まで最後の2週間に向け、渋谷かえるネットで都政を考え、日本を変えるアクションをおこしましょう!


a0119819_1154579.gif

[PR]
# by shibuyakaeru | 2009-06-01 01:20 | お知らせ
a0119819_545390.gif日本共産党 渋谷街頭演説のお知らせです。
ぜひご参加ください!

とき:2009年6月20日(土)午後1時から
ところ:笹塚ショッピングモール前

弁士:
市田忠義 参議院議員 党書記局長
田中まさや 都議予定候補
太田のりおき 衆院東京7区予定候補
[PR]
# by shibuyakaeru | 2009-05-27 05:44 | お知らせ
全都でとりくまれた、有明コロシアム大演説会に渋谷かえるネットでも参加しました。

a0119819_5231944.jpg


本来舞台の後ろにある席は使用禁止なのですが、立ち見が出る程だったので若干開放されたようです。

日本共産党演説会 志位和夫委員長の訴え(09.5.20)


送迎バスで代々木駅に到着し、田中まさやさんも駆けつけ、かえるネット感想交流会も行いました。

・大きな演説会は初めて、感動した!
・わかりやすい志位さんの演説、共産党しかない!
・すごい人でこんなに東京に支持者がいるんだと勇気がわいた。
・これからもがんばっていきたい!

などなど多数感想が寄せられました。
[PR]
# by shibuyakaeru | 2009-05-27 05:28 | 活動日誌
a0119819_21264937.gif以下の日程で渋谷かえるネット宣伝を行います。
ぜひ一緒に日本をかえるアクションをおこしましょう!

・5月 30日 (土), 16:00 ~かえるネットハンド隊宣伝/初台不動通り商店街スーパーダイヤ前

・5月 31日 (日), 13:00 ~ 青年キャラバンカー宣伝/恵比寿駅・代官山駅(12:00青年センター集合or13:00現地・恵比寿駅前集合)
[PR]
# by shibuyakaeru | 2009-05-24 21:25 | お知らせ
a0119819_16155136.jpg

[PR]
# by shibuyakaeru | 2009-04-17 16:15 | お知らせ
29日午後1時~3時に、青年大集会渋谷実行委員会などがとりくんだ「STOP!首切り・雇い止め!労働生活相談会」に、全国かえるネット、渋谷かえるネットも参加しました。

a0119819_180276.jpg

渋谷の若者が20人、全国かえるネットが7人に加え、労働組合や新婦人、共産党、法律事務所、生活と健康を守る会の方など総勢45人でとりくみました。

相談内容は、

宣伝カーも走らせ、前日・当日に渋谷駅近辺の公園で生活されている方にチラシをもってお知らせしました。「ありがとう!ぜひいくよ」「解雇されたという人がいた。教えておくよ」などの反応があり、口コミでひろがり、開始前から炊き出しを待つ人の列ができました。

相談には、雇用7人、生活7人、法律2人、健康2人の方が訪れ、4人が生活保護申請を検討することになりました。

●大分から1週間前に上京し仕事を探している。お金がなくなりネットカフェ暮らしをしていたが手持ちが1000円をきった。普通の仕事につきたい(28歳男性)

●バイトで月に3万円の収入しかない。企業は使えると思った人は雇うが、それ以外は試してみて使えないと思ったらクビにする。こんなやり方はやめてほしい。話を聞いてくれてありがとう(24歳男性)

●大学の先輩は、就職が決まっていたのに、会社の都合でだめになった。1年生だけど就職の不安がすごくあり、みんなと話をしている(19歳男性)


など、切実な声が寄せられました。その他、相談 の詳しい内容は、またお知らせします。

農業農民後援会からは、炊き出し用に米20キロと野菜を提供してもらい、100人分のおにぎりと豚汁を準備でき、すべて配布されました! ご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました!!
a0119819_17594216.jpg

[PR]
# by shibuyakaeru | 2009-03-30 18:02 | 活動日誌
3/15(日)かえるネット渋谷結成記念宣伝(青年キャラバンカー宣伝)を、表参道GAP前~渋谷駅ハチ公前の2箇所で行いました!

a0119819_16112399.jpg


太田のりおき衆議院7区候補と一緒に、参加した青年は8名!
準備した、300部の渋谷かえるネットオリジナル・リーフレットを持っていざ出発!

表参道ではお祭りパレードが行われていたため、1時間後に渋谷駅ハチ公前へ移動しました。

a0119819_1894338.jpg日曜日の渋谷ハチ公前はすごい人ごみです。

「先日派遣切りにあいました(杉並区の青年)」
「以前目黒に住んでいたときに共産党にお世話になった、太田さんとはどういう人ですか?」
「神奈川の民青同盟員です、がんばってますね!」
「埼玉で活動しています、かえるネットブログを見て来ました!」
「まともな野党はあんたらだけになっちまったな、民主党の組合に入っているけど応援している、がんばって!」

などなど、青年の元気な宣伝に気軽に声をかけ、激励する方が多く、確信になる宣伝になりました。

次回は、

●3/21(土) 15:00~かえるネット渋谷ハンド隊宣伝・西原地域

●3/22(日) 15:00~かえるネット渋谷ハンド隊宣伝・笹塚地域

※集合場所などは渋谷地区委員会にお問い合わせください。

a0119819_16112636.jpg


若い力で、一緒に日本を変えるアクションを起こしましょう!
[PR]
# by shibuyakaeru | 2009-03-16 16:17 | 活動日誌